Camino.work

Asking For A Friend / CHVRCHES 和訳

公開日
カテゴリ
和訳

気づいたら2ヶ月ちょっと更新がなかったので、最近よく聞く曲であるAsking For A Friendを。


Live動画

両腕を赤く染めて歌うのがショッキングだけど、可愛くも見えるので個人的に好き。

和訳

歌詞はGeniusを参考。
友達のために訊いている = 友だち(親しい間柄の誰か)が欲しいという意図がありそう。

[Intro]
言いたくない
死ぬのが怖いということを
私はさよならを言うのが苦手で
謝ることも出来ない
そして、もしいま止めなければ
それは私を追いかけてくる?
試してみる必要があると思っているの
それはうまくやっていくための術

[Verse 1]
だって私はいくつかの船を利己的な口で沈めてきたから
そして全てが私に戻ってきた
私は怖かった
理由は一度も言わなかった
そして私が壊した心について書いた曲たち
自由にはなれないだろう
私は騙したし、嘘もついた
でも泣いたのは本心だった

[Chorus]
そして、あなたは何と言うの
道に迷ったときは?
過去は過去
それは続くものではない
でも私が手放せないなら
私を家まで連れて行ってくれる?
終わりを祝福してもいい?
友達を求めているの(友達のために訊いているの)

[Verse 2]
だってベッドを後悔でいっぱいにしてしまったから
でもそれはまだ私を殺していない
どれも問題じゃなかったの
どれも問題じゃなかった
そして金曜日に私達が起こした混乱
立ち上がれなかった日曜日
でも、あなたはまだ大切なの
あなたはまだ大切なの

[Chorus]
言いたくない
死ぬのが怖いということを
過去は過去
それは続くものではない
でも私が手放せないなら
私を家まで連れて行ってくれる?
終わりを祝福してもいい?
友達を求めているの(友達のために訊いているの)

[Outro]
家へ行ってもいい?
行ってもいい?行ってもいいかな?
(繰り返し)