Camino.work

2022年8月に聞いてよかった曲たち

公開日
カテゴリ
曲紹介

2022年8月に聞いてよかった曲たちを紹介。

Cocco "take me home"


多分、Twitterでの動画とクチナシの限定版についてくる「Cocco 生配信ライブ 2020 みなみのしまのはなのいろ」でしか聞けない、Coccoのピアノ弾き語りの曲。
「みなみの~」のほうがフルなのかな…ちょっと忘れてしまったけど。
「みなみの~」は"7th floor"も良かったので、"take me home"といっしょに次のアルバムに収録されるといいな…

Dimitri Vegas & Like Mike vs David Guetta feat. Kiiara "Complicated"


Apple MusicでKiiaraの人気曲をかけていて、中でもこの曲が爽やかで良かった。

S1MBA ft. DTG "Rover"


Instagramでリールを見ていてこの曲がよく使われていて気になった。
Mu la laって何を指しているのかと思ったらお金らしい。(WikipediaのRover
のページ参照)

9mm Parabellum Bullet ”夏が続くから”


出先で9mmっぽい曲が流れていて、あとで気になって調べたところ多分この曲が流れていたんだろうな~と思った。
切ない歌詞とギターの音が柔らかくて良い。

9mmのVoの菅原さんの出身地である鶴岡市にあるエスモールの新星堂さんに特集コーナーがあるので好きな方にはおすすめ。

(蛇足:個人的に菅原さんの出身地区である藤島の大吟醸藤島が甘くておすすめ。)

9mm Parabellum Bullet "All We Need Is Summer Day"

先に書いた"夏が続くから"を探していたときに聞いてよかった曲。
夏っぽい曲あまり聞かないので聞いて楽しい。


9mm Parabellum Bullet "泡沫"


見つけた理由は一つ前の曲と同じ。
仕事がしんどいときによく聞いてたかも。

Glass Animals "Your Love (Déjà Vu)"


Heat WavesからGlass Animalsを知って、収録アルバムである”Dreamland”を通しで聞いて良かった曲。
MVの色使い好き。

おわりに

久しぶりに夏に夏の曲を聞いて過ごして、去年の夏よりは夏がすぎるのを楽しめたかもしれない。
特に9mmの曲を久しぶりに聞いたら良かったので、いくつかアルバムを通しで聞いてみようと思う!

しばらく忙しくて和訳につかえる脳のメモリが足りなくて切ないし、今月はさらに忙しいけど作業のお供の音楽は楽しむぞ…