Camino.work

Head in the Clouds / Joji 和訳

公開日
カテゴリ
和訳

MV


歌詞

GENIUSを参照。

和訳

手が届かない、時間を失った
多分僕はハイになりすぎてる
気が狂っていて、度が過ぎていて
ほとんど何も見えていない
どうしてこうなってしまうのかわからない
君を失ってしまうような気がするんだ
薬も愛も失って
何もかもを諦めるんだ

[Pre-Chorus]
地面が隆起し、空が落ちてくる
潮は満ちては引き、僕の目は熱をもっている

[Chorus]
ぼうっとしてる
そして僕は正気にもどれない
泳ぎ疲れて、いまはもう溺れることもいとわない
僕は君にできなかったことをしてあげたい
僕は君になにかしてあげられるのかな

[Verse 2]
もやもやしてる
違う日は僕はきっと素敵だ
迷路の中で呆然としている
僕は君のサインに気づけなかった
僕は自分が愚かだとわかっている
若くて馬鹿だった
変わることはないし、受け入れることは出来ない
妥協はしたくない

この曲について

英語それほど得意ではないので、意訳というか雰囲気で訳するしかない…。
eyes are burnin'ってなんだ…。
情熱を持っているというか、ただ熱を帯びている的な訳のほうがいいなと思ったので「僕の目は熱をもっている」にしました。
Jojiの曲の中でもとても好きな曲。