Camino.work

5 Ways to Bleach Your Hair / No Rome 和訳

公開日
カテゴリ
和訳

No Romeの”Crying In The Prettiest Places”より、”5 Ways to Bleach Your Hair”。
1分20秒ほどの短い曲だがEPの一曲目で、No romeのシャウトもあるパワーのある一曲。
(曲の始まりにあるセリフから、おそらく)皮肉や、生きていることに対する辛さや苦しみ、どうしようもなさが伺える力強い一曲だと私は思う。

MVにはThe1975のマッティーがドラマーとして出演していて、MVの43秒あたりNo Romeの向こう側に見える壁には「THE 1975」の文字か書かれている。
このドラマー、マッティーに似てるわ〜と思っていたが、良くて見て気づいたときはとても興奮したし、嬉しかった。
またコラボしてツアーを一緒に回ってほしい。(あわよくば日本にも一緒に来てほしい)


5 Ways to Bleach Your Hairには元の曲がある。
No Romeの過去のプロジェクト”Teenagers Die From Drama”の中の一曲、”One Day I'll Fail to Breathe & All You'll Have Are Memories”。
いつもSOUNDCLOUDで探そうとして見つからないのでここにメモしておく。

MV



歌詞の分け方とIntroのセリフはGENIUSを参考にし、歌詞はSOUNDCLOUDの”One Day I'll Fail to Breathe & All You'll Have Are Memories”の概要欄を元にしている。

和訳

[Intro]
なあ、チップをくれないか?

[Chrous]
僕はただの孤独な少年
何が起こったのかわからない
僕はただの孤独な少年
またドラッグを飲む
僕はただの孤独な少年
何が起こったのかわからない
何が起こったのかわからない
またドラッグを飲む

[Post-Chorus]
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる

[Chrous]
僕はただの孤独な少年
何が起こったのかわからない
僕はただの孤独な少年
またドラッグを飲む
僕はただの孤独な少年
何が起こったのかわからない
何が起こったのかわからない
またドラッグを飲む

[Post-Chorus]
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる
毎日僕は目を覚ます
また死にたくなる