Camino.work

Change / Pale Waves 和訳

公開日
カテゴリ
和訳

MV


歌詞

YouTubeの概要欄の歌詞を参考。

和訳

昨日のことのように思い出す
母はこんな胸の痛みについて教えてくれなかった
どうしてすべては突然変わるのだろう
この間まで私達は裸で横たわっていたのに

あなたは他人のように振る舞う
でもあなたはまだわたしに傾いている
わたしは信じるのが馬鹿だってわかっている

わたしはあなたが変わるだろうとずっと願っている
あなたは変わらないけど驚きはない
あなたの顔なんて見なければよかった
あなたは何度もわたしを傷つけた
でもいまはあなたが恋しい、だからもう一度

わたし、とてもわがままね
どうしたらいいのかわからない
あなたを乗り越えるために全力を尽くした
急に降り出した雨の中に座り込んで何時間も動けずにいた
あなたがもとに戻ってくれたから
わたしは自分をさらけ出せるわ

あなたは他人のように振る舞う
でもあなたはまだわたしに傾いている
わたしは信じるのが馬鹿だってわかっている

わたしはあなたが変わるだろうとずっと願っている
あなたは変わらないけど驚きはない
あなたの顔なんて見なければよかった
あなたは何度何度ももわたしを傷つけた
でもいまはあなたが恋しい、だからもう一度

わたしは同じところをずっと回っている
あなたはいつまでも同じね
自分の期待でずっと傷ついてる
こんな気持ちでいたいわけじゃないのに

わたしはあなたが変わるだろうとずっと願っている
あなたは変わらないけど驚きはない
あなたの顔なんて見なければよかった
あなたは何度もわたしを傷つけた
でもいまはあなたが恋しい、だからもう一度

この曲について

この歌詞、相手のことめちゃくちゃ愛してると思う。

> But I'm missing you right now so do it once more

わたしだったらもう嫌だってなる・・・。

訳していて"go down on me"を調べたら、おっと……となったので「傾く」に……もっといい表現はないものか。
あと、にわか雨のところをシャワーって訳している人がいてどうなのかな?と思った。
どうなんでしょうね。
PVだと雨っぽかったのでにわか雨に。
"Cos I let you〜"のあたり和訳がちょっと怪しいのでもっと勉強しないと・・・。
今回は以上です。