Camino.work

Honest / The Band Camino 和訳

公開日
カテゴリ
和訳

Official Audio


知ったきっかけ

AppleMusicでNo Romeの「Narcissist」か「Do it again」を検索したときになぜかこの曲「Honest」が再生されたことで知った。
最初に聞いた感じは懐かしいような音に真摯?な言葉〜という印象だった。
iTunesで再生回数を見たら500回を超えていたので、もしかしたら人生で一番きいた曲かもしれない。
具体的になにがとはすごく言いづらくて書き表せないが、正直であることは人間関係において大事なことであるし、とにかく私はこの曲がとても良いと思っている。(この曲に感動してサイト名をCaminoにしたくらい好き。)
「Honest」が収録されている「tryhard」は他にも「Daphne Blue」や「Hush Hush」など疾走感があって爽やかなロックが聞けるのでおすすめ。
あとどうにでもなれ〜なときは「1 Last Cigarette」、このさきどうするか悩んだときには「Just A Phase」もよく聞いているのでおすすめしたい……!

歌詞

歌詞はGenius掲載のものを参考。

和訳

全体的にふわっとした和訳になってしまったので、いつか書き直すと思う……。

[Verse 1]
お互いになにかあるのか
それとも互いに煙に巻いているだけ?
ぼくらは覆いの間に閉じ込められている?
それともぼくらの間に何かが起こっている?
それは表面だけ?それとも何?

[Chorus]
ぼくらは正直である必要がある
だって時々わからなくなる
ぼくらは本当にこれを望んでいる?
それとも自分自身に嘘をついている?
それは暗闇にひとり燃える心
これが深夜に電話しようさせる?
いま自分たちは本当と無の間にいる
だからぼくらは正直にならないといけない

[Verse 2]
君にキスしたときそれを感じた?
だって、君がなんとかするのを知っていたから
自分たちがいつどこにたどり着いたかわからない
でもなんとかぼくらはここにいる
そして、いままでなんとないと思っていた

[Chorus]

[Bridge]
これは本当のこと?
これは本当のこと?

[Chorus]

[Outro]